SSブログ

アマルフィ海岸(イタリア・世界遺産) [>italy]


今回は、ちょっとマイナーですが、イタリアのアマルフィ海岸を紹介します。
アマルフィ海岸とは、ナポリの南にあるソレント半島南岸からアマルフィを抜けポジターノという町まで至る海岸線のことです。世界一美しい海岸と言われ1997年には世界遺産に登録されました。

日本人観光客は、直行便の飛んでいない都市では急に数が減りますが、アマルフィ海岸ではさらに減り、東洋人を見かけることもなくなります。よって日本人向けのサービスはほとんどない状態です。

しかし、近年ここは、世界的に裕福な人々がひっそりと訪れるリゾート地として脚光を浴びています。海岸は、急な崖がそびえ立ち、そこにある町は岸壁に張り付いて存在しています。よって町自体は大きくなくイタリアの小さな可愛い町が点在しています。観光客は、これらの町に宿を取ることはなく、崖の上にある小さなホテルで休日を過ごします。
ホテルまでのアクセスは、とても不便で、ナポリ空港からタクシーなどの車でしかアクセスできません。

こんな不便な場所ですが、ホテルからの景色は絶景です。とにかく青く澄んだ海と空を見ながらのんびりと部屋で過ごす贅沢はここでしか体験できないでしょう。
時間と費用に余裕があったら是非足を運んでください。


Grand Hotel Cocumella
Via Cocumella N.7 Sorrento 80065, Campania Italy
Tel: +390 81 878 2933

ソレントの町に近いホテルです。このホテルは、電車でも近くまでアプローチできます。広い部屋からは美しいソレント湾が見えます。大きなプールもあり、近くにはソレントの町もあるため、アマルフィ海岸初心者には適したホテルです。


Palazzo Sasso
Via San Giovannni Toro 28 84010 Ravello Amalfi Coast Italy
Te. +390 89 81 81 81
http://www.palazzosasso.com/
アマルフィ海岸の真ん中に位置するリゾートホテルです。ヒルトップにあった12世紀の建物を改築しているので、ホテルはとても歴史があります。しかし内装はとても綺麗で快適です。

南太平洋の島々やプーケットとはまた違う贅沢な旅。アマルフィ海岸は、今後日本でも話題になると思います。


nice!(47)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 30

いつも素敵なところをたくさん紹介されていますね。いつかTravelerさんのような旅行がしてみたいですぅ。
by (2007-08-18 06:29) 

MOCOMOCO

アマルフィも一度行ってみたい場所のひとつです。
素敵ですね♪
by MOCOMOCO (2007-08-18 06:50) 

アキレス

はじめまして。今度是非イタリアに行ってみたいと思っているので、いい場所を紹介していただいてありがとうございます。

実は今年に入ってスイスに行きました。そのとき、ちょっとだけイタリア語圏に入り込んだのです。スイス領のイタリア語圏でティッチーノ地方というのがあります。ここはスイス観光の中心であるアルプスから離れているので、日本人観光客はまず行きません。したがって日本人観光客に慣れていませんが、北ヨーロッパの観光客には人気で、定年後に不動産を買って移住する人が多いそうです。

アルプスの南ですから、冬でも晴れた日が多く陽光に恵まれ、住民はイタリア人ですから陽気です。それでいて、イタリア本国と比べると清潔で治安がいい点が、長期滞在者には評価されています。つまりイタリアのよさとスイスのよさが融合している土地柄です。大きなホテルはなく、湖に面した小さな街がいくつかあり、そこにプチ豪華ホテルが点在しています。

ここは北ヨーロッパの人がアルプス越えをして地中海に抜けるときに通る要衝の地であり、世界遺産に登録されている城が3つ並んで建っています。城郭マニアのわたしはそれを見に行ったのですが、さすがに見応え充分で堪能させられました。
by アキレス (2007-08-18 08:48) 

toshi

イタリアは、ローマしか行っていませんが、大変魅力的な場所ですね。
by toshi (2007-08-18 09:07) 

TaekoLovesParis

景色がすばらしい!休暇を満喫できそうな場所ですね。
12世紀の建物というホテルは、きっと映画にでてくるような所なのでしょう。
いつの日か行きたいです。
by TaekoLovesParis (2007-08-18 09:17) 

Traveler

Satorin55さん、こんにちは。
アマルフィは、本当に美しいところです。
是非、いってみてください。
by Traveler (2007-08-18 11:41) 

Traveler

MOCOMOCO さん、こんにちは。
ちょっと行きにくい場所ですが、行ってみる価値ありですよ。
by Traveler (2007-08-18 11:42) 

Traveler

アキレスさん、こんにちは。
スイスの南も良いところですよね。
景色が綺麗です。私は、近くまで行ったことがありますが国境越えはしていません。いつかは行ってみたい場所です。
by Traveler (2007-08-18 11:43) 

Traveler

toshiさん、こんにちは。
イタリアはローマより南がいいですよ。是非行ってみてください。
ちなみにアマルフィはローマからだと車で3時間くらいです。
by Traveler (2007-08-18 11:44) 

Traveler

Taekoさん、こんにちは。
イタリアは、古い建物を大切にしています。
だから町の景色が素晴らしいですね。
日本も真似して欲しいものです。
by Traveler (2007-08-18 11:46) 

ゆきぽん

ご訪問ありがとうございます。
とても綺麗な写真です!
行ってみたいなぁ^^
イタリアって食べ物も美味しそうだし♪
by ゆきぽん (2007-08-18 15:01) 

わかまろ

来月イタリアに行ってくるので,とっても参考になります(。◕ฺ∀◕ฺ。)
今回は初めて南のほうを訪れます。
by わかまろ (2007-08-18 18:29) 

Traveler

ゆきぽんさん、こんにちは。
イタリアンは、実は東京が一番美味しいと思います。
ナポリは美味しい店がいくつかあります。
アマルフィではホテルで食事するか、近くの町の小さなレストランに
入るしかないです。
by Traveler (2007-08-18 18:43) 

Traveler

わかまろさん、こんにちは。
南イタリアでは、是非モッツェレラチーズとババを食べてみてください。
とても美味しいですよ。
by Traveler (2007-08-18 18:44) 

naonao

イタリア旅行は多くの人の夢ですね。
私も2回行きましたが、いずれも駆け足旅行だったので、今度行くときはイタリアだけで丸々1ヶ月くらいゆっくり廻りたいです。ここの地名もしっかり頭に入れておきます。
by naonao (2007-08-18 22:25) 

来年の夏は、欧州に行こうと思ってますが、
候補地を絞るのが、楽しいです♪
by (2007-08-18 22:40) 

きょうパパ

美しいですねぇ~♪
食事もかなり期待してよろしいのでしょうね。
行けたらいいなぁ~
by きょうパパ (2007-08-18 23:04) 

Traveler

naonaoさん、こんにちは。
1ヶ月イタリア、いいですねえ。
そういう旅をしてみたいものです。
by Traveler (2007-08-19 00:13) 

Traveler

julieさん、こんにちは。
是非アマルフィ海岸も候補に!
by Traveler (2007-08-19 00:14) 

Traveler

きょうパパさん、こんにちは。
食事は美味しいですよー。
by Traveler (2007-08-19 00:14) 

Zunko

私は、イタリアは未踏の土地、として大切に取ってあります。。時間をかけて、なめる様に全部見て歩きたいと思っているので。。こんな素敵な所があったのですね。。ナポリからタクシーですね。メモしました♪ ご紹介有難うございます。
by Zunko (2007-08-20 00:23) 

addon

本当にすばらしい~ですね♪
あこがれるとしかいいようがありません。
なかなか長期休暇で遠方への旅行が難しいので、
アジアでもこのようなところがあれば
うれしいのですが・・・
by addon (2007-08-20 01:14) 

Traveler

Zunkoさん、こんにちは。
イタリアは、体力を使う場所もあるので、若いとき行ったほうがいいかもしれません。勿論、大人になってから行っても楽しい場所でもあります。
by Traveler (2007-08-20 09:11) 

Traveler

addonさん、こんにちは。
アマルフィは、ここでしか楽しめない素晴らしさがあります。
是非時間を作って行ってみてください。
by Traveler (2007-08-20 09:12) 

優雅に過ごすところなんですね。一度行って見たいです。
実はヨーロッパ旅行直前に骨折して涙を飲んだ経験あります。
それから旅行してないので、Traveler様のブログ楽しみです。
by (2007-08-21 01:08) 

Traveler

ちえともさん、こんにちは。
ちょっと海外に出ていて更新ができませんが、なるはやで最新情報をお伝えします。しばらくお待ちください。
by Traveler (2007-10-07 05:35) 

かものはし

こんにちは。nice!をありがとうございます。
アマルフィのレモン畑が気になります。良いですね。
by かものはし (2008-09-02 15:49) 

Traveler

かものはしさん、こんにちは。
このあたりはレモンの産地です。
景色がとても綺麗でした。
by Traveler (2008-09-21 02:23) 

risingmoon

前々から行きたいと思っている南イタリア。
アマルフィいいですね~><
機会があれば1泊だけでも写真に登場するような優雅な宿に泊まってみようと思いました^^
by risingmoon (2008-10-08 10:59) 

アマカワ

こんばんは、お久しぶりです^^

この間、ここ行ってきました!
本当に、予言通り、2012年には日本人にもメジャーになっていましたよ。
たくさん日本人がいましたし、ツアーでも組まれているようです。
by アマカワ (2012-09-17 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナポリサンフランシスコ郊外の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。