SSブログ

ニューヨーク郊外の旅 [>new york]


ニューヨークに行くと、ほとんどの旅行者はマンハッタンだけ見て帰国してしまいます。がんばってもブルックリン観光くらいしかしていないでしょう。しかし、ニューヨーク郊外には面白い観光地がたくさんあるのです。今回は日帰りできる郊外の小旅行を紹介します。

<ウエストポイント Weat Point>
映画にもなった米国陸軍士官学校です。NYCの北部オレンジ郡のハドソン川沿いに位置しています。
1802年、アメリカで初めての陸軍士官学校として議会によって設立されたこの学校は、南北戦争の英雄グランド将軍、リー将軍をはじめ、数多くの名高い人物を輩出しています。マッカーサー元帥やパウエル長官もこの学校を卒業しています。

ここは1万エーカーの広大な敷地のなかに学校や宿舎、各種施設が点在し、とても美しい街を形成しています。軍隊色は全くなく、どこか地方の名門大学に来たような雰囲気を感じます。学校の東側にはハドソン川が流れていますが、敷地がクリフサイドにあるため、川はかなり下に見えます。ここにはおおくのアメリカ人が訪れるので、ミリタリー・ヒストリーミュージアムやビジターセンターをはじめ観光客向けの施設が充実しています。

<ベアー・マウンテン Bear Mountain State Park>
NYCから車で1時間ほどのところにある美しい山林公園です。ロックランド郡の北部とオレンジ郡の南部に接する広大なハリマン州立公園の一部で、郡の約1/3の面積を占める森林地帯です。

ベアーマウンテンには、7レイクと呼ばれる美しい湖が点在しています。ここには人口浜辺やバーベキュー場などが点在し、休日になるとおおくの家族連れがやってきます。7レイクドライブという道を車で走るだけでもとても気持ちが良いので、この近くに行ったら、ドライブすることをお勧めします。

また、湖や、そこに注ぎ込む川では釣りを楽しむことが出来ます。釣りをするには、釣り税を納めないといけないので、釣りをしたい場合は必ず公園手前にある釣具屋で許可証を購入してください。釣れるのは、ビッグマウス・バス、ブルーギルですが、時にはトラウトに出会うこともあります。

<ニューバーグ Newburgh>
ハドソン川にかかる橋は数が少ないのですが、ここニューバーグには、マンハッタンのハドソン川河口から数えて4番目の橋(河口からGeorge Washington橋、Tappan-Zee橋、Bear Mountain橋の順)であるNewburgh - Beacon橋がかかっています。この辺りに来ると、街もまばらになり、アメリカの片田舎にきた感じがします。

この辺りには農園が増え、秋には、ハロウィン用のカボチャやリンゴの収穫を体験することができます。有名なのが「ローレンス・ファームス・オーチャーズ」で、英国からの移民者・オーチャード夫妻が25年程前に始めました。園内にはいると、まずビニール袋を購入します。そこにリンゴを詰めて最後に量り売りとなるのですが価格はとても安く1パウンドで10ドル前後です。ここには、手作りのジャムやメープルシロップなども売られているので、リンゴ狩りの後は、買い物などをすると休日は1日かけて楽しむことができます。

<アーミッシュ・カントリー>
映画「目撃者」(英語タイトル「witness」)で有名になったアーミッシュが住む町です。場所は、ペンシルバニア州ランカスター。ここには約18000人のアーミッシュが暮らしています。アーミッシュとは、文明の利器を使わずに生活する人々で、基本的には、我々文明人との共存は望んでいません。しかし、人々は皆優しく、我々を暖かく迎え入れてくれます。

この町に行く場合は、我々はここの住人ではないこと、そして彼らの生活を尊重することを忘れないでください。

<リッチモンド・タウン>
リッチモンドは、スタテン島の中心にあり、17世紀頃の町が復元されています。
スタテン島には車でもアクセスできますが、マンハッタンからフェリーに乗って行く方法もあります。このフェリーは観光用ではなく、スタテン島に住む人々の通勤のために運行されており、運賃は無料です。

この町は17世紀の後半オランダ人の入植者によって作られました。その後、しばらくは郡都として繁栄していましたが、1898年にニューヨーク市に編入され、その後さびれてしまいました。

現在の町は1958年に復元された町で、歴史博物館と当時を再現した14の建物がオープンしています。これらをゆっくりと見て歩くと約2時間かかります。
往復を含めるとのんびり1日かけて行くのがいいでしょう。

<モーホンク・マウンテン・ハウス>
秋に訪れることをお勧めします。モーホンクは、130年の歴史を持つマウンテン・リゾートで、紅葉は特に素晴らしいです。場所は、ニューヨークから北に車で2時間ほどのところにあります。
1869年、スマイリー兄弟が山頂にあったレストランを買い取りました。以来、少しずつ増築し、最終的には素晴らしい山上のリゾートを築き上げました。1986年にはナショナル・ヒストリック・ランドマークに指定されました。

280の寝室とたっぷりとしたパブリックスペースからなり、大自然の中で乗馬、テニス、ハイキングなどが出来ます。冬は、スケート、クロスカントリーが楽しめます。

今回紹介した観光スポットは日本人にはあまり知られていませんが、アメリカ人には有名な場所ばかりです。
マンハッタン観光にあきた方々には、ニューイングランドのすばらしさを知る機会になると思います。是非、紅葉のきれいな秋に行くことをおすすめします。


nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 23

ベアトラック

いいですねぇ・・・私は、ニューヨークではなく、ニューメキシコ州しか行ったことがないので・・・いつかNYあたりにも行ってみたいものですね。
by ベアトラック (2006-10-09 16:17) 

Traveler

ベアトラックさん、こんにちは。
私はベアトラックさんのブログ見て今月末にニューメキシコに行ってみようと思っております。
by Traveler (2006-10-09 17:41) 

コメント&niceありがとうございます!!

僕は海外に行った事がないので、ニューヨークなんて
すごくうらやましいです(*^.^*)
行く機会があれば今回のプランを参考にしたいと思いま~す♪
by (2006-10-09 19:13) 

Traveler

ikaさん、nice&コメントありがとうございます。
旅行は楽しいですよ。今後も宜しくお願いします。
by Traveler (2006-10-09 19:57) 

きょうパパ

先日はniceありがとうございました。
ニューイングランドの記事はじめ、過去記事、
しっかり楽しませていただきました。
Travelerさんは本職の旅行家ですか?
そういう仕事があるのかも?ですが・・・(^^;)
by きょうパパ (2006-10-09 22:34) 

Travelerさん、こんばんわ。
ウエスト・ポイントやアーミッシュの村など20年前に訪れたことがあります。
懐かしく読ませていただきました。ほとんど記憶はないのですが、
アップルサイダーやドーナツ、感謝祭のターキーやパンプキンパイの
味はしっかり覚えています。美味しかったー。
by (2006-10-09 22:40) 

こんばんは。
ニューヨークは行ったことないですが、都心部だけでなく郊外もいいんですね~
どれか1つは行ってみたいと思います。写真もきれいで、とてもニューヨークとは思えません。
by (2006-10-09 22:54) 

Traveler

きょうパパ さん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
私は旅行家ではありません。そんな仕事に就けたらいいですね。
これからも宜しくお願いします。
by Traveler (2006-10-09 23:49) 

Traveler

makimakiさん。こんにちは。
20年前ですか!それは懐かしいでしょう。今もあまり変わっていませんよ。
by Traveler (2006-10-09 23:52) 

Traveler

やすさん、こんにちは。
郊外は街ではなくまるで軽井沢のような山です。とても美しい景色が続いています。
アクセスが悪く、レンタカーでないと不便ですが行く価値はあると思いますよ。
by Traveler (2006-10-10 00:03) 

ラブ

ニューヨーク、よいですね。
どうしてもアジアばかりに足が向いて、アメリカ上陸したこと
がないのですが、ニューヨーク郊外にはこういう所があるの
ですね。今のシーズン、行ってみたいなぁ。
by ラブ (2006-10-10 11:27) 

こんにちわ。
この記事のトラックバック送ってもらおうと四苦八苦しておりましたが、あきらめました。
by (2006-10-10 15:18) 

Traveler

ラブさん、こんにちは。ニューヨーク郊外は、今、ハロウィーンの飾りでとても楽しいですよ。
一晩中住宅街をドライブしても飽きないくらいです。
by Traveler (2006-10-10 22:57) 

Traveler

トラブ龍さん、こんにちは。トラックバックはこのページの左上にある「読者になる」をクリックすると簡単にできますよ。宜しくお願いします。
by Traveler (2006-10-10 23:00) 

みっきぃ

先日の銃撃事件からアーミッシュの方々を詳しくしりました。
頑なに守る生活様式、神の教え。その教えに基づき犯人家族を許す
姿は今の人間が学ばなくては成らない姿だと思いました!!
是非、行ってみたいですね!!
by みっきぃ (2006-10-10 23:03) 

わか

御訪問&nice、ありがとうございます!
すごい・・・本当に旅行の達人ですね!フリー旅行あこがれます。
ユーロスターとか、一度は乗ってみたいと思っていたので、今後の参考になります!!わかもがんばって旅行記完成させます。
by わか (2006-10-11 02:06) 

ニューヨーク参考になります。
Travelerさんの紹介してくれた旅行が本当のたびなんでしょうね(^o^)/
by (2006-10-11 20:50) 

Traveler

みっきぃさん、こんにちは。
アーミッシュの人たちは特に収入がなく保険にも入っていないため(一般社会から距離を取っています)、我々の常識とはかなり異なります。だから、村に行く場合は、彼らに最大限敬意を払ってくださいね。
by Traveler (2006-10-12 22:12) 

Traveler

わかさん、こんにちは。
私は達人ではありません。旅行記楽しみにしていますよ!
by Traveler (2006-10-12 22:14) 

Traveler

ほりさん、私は、旅行ガイドにない旅を紹介しているだけです。
どうせ時間を使うなら、皆と違うルートも面白いですよ。
by Traveler (2006-10-12 22:20) 

naichi

はじめまして naichiと申します。ベア-マウンテン!!高校時代に演奏旅行でアメリカに行った際行きました^~^なつかしくなり思わずコメントを書いてしまいました。。。 記憶が正しければニューヨーク州スレイトンというところに滞在しながらあちらこちら回ったと思います!アメリカの面白さ他にも読まさせていただきたいと思います。
by naichi (2006-11-16 11:47) 

Traveler

naichi さん、こんにちは。
喜んで頂けて嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
by Traveler (2006-11-19 10:21) 

coco030705

おはようございます。
私の部屋にお越しいただきありがとうございました。
よく旅をなさっているのですね。うらやましいです。
私はニューヨークのロングアイランドに行ったことがあります。
マンハッタンとは全然違った雰囲気で、美しい風景と海が印象的でした。
アメリカも色々いいところがあるんですね。またいつか行ってみたいです。
by coco030705 (2006-11-24 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。